今後のスタンス



つか、研究室のこと書くの久しぶり過ぎる気がする。ここんところ急に研究関係の話題が降ってきたんだけど、こちらとしてもやっと就活への姿勢が分かってきた頃合いなんだ。もちろん研究はするつもりだけど、就活との両立は大変そう。発表と論文、それに関わる打ち合わせ。やることは尽きませんな。まあ、夏学期が忙しかったのは雑用のせいだったし、やっと修士の学生らしくなったということだろうか。

僕のスタンスとして、できる限り研究はやる。でも満足いく就活(及び納得できる内定)をする。その目標を達成するため、P&Gはじめ外資を受けたりインターンを経験しようとしているわけで。まあ、一番良いのはこの一月の頑張りによって内定的なもの獲得。今年中は研究進めまくり。そして年明けから大手企業+研究所受けまくり。結果として4月頃には更に良いところから内定獲得、就活終了。夏までに修論のめどをつけておいてある程度遊ぶ。そして秋から本格的に論文をまとめ投稿。余裕を持って修了し、奨学金の返還免除も受けちゃったりとかして。

…こんな話は置いといて。とりあえず、インターン外資は手段の一つであって秋からは研究にもう少し重点を置くつもりではあります。もちろんバイトも辞めるしね。それでは9月から頑張っていきまっしょい!!

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加