2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のスタンス

つか、研究室のこと書くの久しぶり過ぎる気がする。ここんところ急に研究関係の話題が降ってきたんだけど、こちらとしてもやっと就活への姿勢が分かってきた頃合いなんだ。もちろん研究はするつもりだけど、就活との両立は大変そう。発表と論文、それに関わ…

インターン追加

名称:日興コーディアル証券 日時:9月11日(土) 9:30〜13:10終了予定 場所:深川ギャザリアウェスト1棟 木場研修センター Tweet

P&G夏選考

今日貰った資料よりまとめ。日程が合わない場合はその結果を秋選考へ持ち越すことが可能。予定的にそうなりそうなだ。 8/30〜9/6 12:00 夏選考への申し込み(パーソナルサイトより) ↓ 〜9/9 12:00 オンラインテスト サクセス・ドライバー・アセスメント リ…

明日の予定

●KeyDay360〜1st STAGE〜 <8月30日(月)14:00〜予約受付開始> ―ファーストインプレッション講座 ―コミュニケーションスキル講座 ―モノづくり企画開発塾(理系限定) 明日、これの申し込みするの忘れないようにしよう…と思ったけど旅行で無理だった…

イベント追加

こんなのにも応募してみた。キャンセルしたら次以降呼ばないよって書いてあったけど正直いけるか分からない。でも予約しないとこーゆー場に出ることもないしとりあえず頑張ってみようと思う。 セミナー名: ケース面接対策講座 日程: 2010/09/09(Thu) 時間:…

イベント追加

ミーハー的な興味で以下のようなものに応募してしまいました。時間の無駄な気もするけどGSの社員を観察してくる。 まあ、優秀な東大生はインターンに参加したんだろうけど 僕にあんな激務は無理だわ。

東大(新領域)院試(5)

それでは第五弾。面接が終わると後は合格発表だけですな。去年は予告されていた時刻より1時間近くも前からネットで番号の掲示があったようです。 特に語るべきことも無いんだけど、第一志望の研究室に決まったのでとりあえずテンションはあがりました。本郷…

東大(新領域)院試(4)

インターンとバイトがバッティングしてスケジュール調整が面倒です。それでは今日は新領域の面接について。 筆記の試験後、数日してからネット上で詳細が発表されます。人数によっては面接に呼ぶ人数を若干絞る可能性があったようですが去年(2010年度入学)…

志望企業(8/21)

ブログ開設から一月近くが経った。とりあえず、どこで働いたら自分が幸せなのか考えてしまう。そんなの働いてみなきゃ分からんけどね。なので、こんな会社(仕事)だったら不幸だなっていうのを列挙していくことにする。 薄給:これは論外だべ。むしろ給料い…

インターンいろいろまとめ

なんか疲れた。一番大きなインターンは既に書類提出も済み順調。あまり負担が大きくないとうれしいんだけど。でもこの研究所に入りたいと思ってる人は大勢いるはずでその意味ではとても幸せ者なんだと思う。その他、今後のインターン関連の予定をまとめてみ…

ファイナルファンタジーXIV βテスター

このたびは、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご応募いただきありがとうございました。選考の結果、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご当選されましたことをお知らせいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

東大(新領域)院試(3)

新領域の続き。結局ふるわなかったTOEFLだったけど、問題に慣れることはできたと評価しています。やっぱり文法セクションとかは瞬発力が大事だし。てかPBTじゃなかったらどれだけ大変なことになってたんだろうか… それはいいとして専門のはなし。基本的に受…

東大(新領域)院試(2)

久々に院試ネタ。新領域の試験勉強はとにかくTOEFLってのを前に書いたけど俺は結局志望順位が 東大(工)> 東工大 > 東大(新領域) だったからなわけです。別に新領域をディスってるわけではなく 単に東工大の研究室のほうが魅力的だっただけ。というか、…

再始動

もろもろの予定を消化して中だるみ。明日からは研究室にも顔を出さねば。つーか助手さん帰省しろし。俺が研究してないのばれちゃうじゃないか。 Tweet

やらなきゃいけないこと(8/5)

ゼミ旅行疲れた… 奨学金提出資料訂正 買出し パッキング Tweet

やらなきゃいけないこと(8/2)

奨学金の資料訂正(8/5にやるしかない) 学会参加のお断りメール(わりと至急) 8/4の店の予約:渋谷で夕飯、安くて20人(くらい)の予約。 ゼミ旅行の最終確認(主に午前中に人数確定連絡。BBQなど) 課題提出(明日午前、メール不可とかどんだけ) 8/5に個人的買…

インターン追加(8/2)

4月からこっち、研究室の雑務などに追われてしまい自分の研究に割く時間がなかなかとれないでいたが、昨日でやっと夏学期のレポートも終了。ゼミ旅行もボランティアも後は行くだけになった。これで少しは研究に集中できる時間がとれるな…と思ったらインター…

やんなきゃいけないこと(8/1)

やることがありそうでたくさん残ってそうで、でも具体的にこれってのは思い浮かばない。だめな院生の典型だ。ってことで以下やるべきこと ボランティア関係(やるべきことは終わったけど…) ゼミ旅行関係(最低限用意すべきものだけはピックアップしよう) …

東大(新領域)院試(1)

東工大口述試験の後、次の試験日程は8月後半の東大新領域。今度はこっちの内容をば。 まず、試験対策としては当日受けるTOEFLを主に解いていきました。ITPなのでリスニング・文法・リーディング。かなり高額だけど過去問(普通は公開されない)を収めた洋書…