2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経済と命にトレードオフなんか全くない という記事

ネットサーフィンしてたら「経済と命にトレードオフなんて全くない」という記事を見つけたので読んでみました。さして興味を持ったわけではないんです。だって、直感的にトレードオフなんてないだろと。豊かならそのぶん寿命は延びるだろうと。なので、この…

2011年10月25日のツイート

@mugyuu_: 蒼い空 僕が見るのは いつも夜 2011-10-25 14:58:01 via web

横浜モバゲーベイスターズ

「球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定!」 まったく、なんてセンスがないんだろう。球団買収のニュースやってたけどちょっとがっかりしちゃうわ。つか、DeNA的には「モバゲー」って名前どう思ってるんだろうね。もう5年くらい耳にしない日はないような…

義務感で綴る就活のネタ

いい加減就活のことも書けなくなってしまった。本格的にネタが枯渇してるし、そろそろ別のテーマでも模索しようかしらん。ただ、まだその時期じゃないような気がするので、とりあえず駄文を書き連ねてみましたとさ。

2011年10月19日のツイート

@mugyuu_: 堕落願望というものほど人を冷静にさせるものはないと思います。 2011-10-19 23:52:20 via web

Lチキ狂の詩

凄くどうでもいいことなんですけど、僕の最近の主食はLチキなんです。学内のローソンは24時間営業なので、いつ行っても肉が食える!となるとどうしても偏った食生活になってしまいます。んでローソンのLチキには2種類あって、LチキとLチキHOTっていうんです…

大人になるということ

14日朝、東京・文京区の東京大学のキャンパスで、駐輪場の自転車十数台のサドルが引き抜かれ、ブロッコリが差し込まれていたほか、フェンスにペンキで落書きがされているのが見つかり、警視庁は、悪質ないたずらとみて器物損壊の疑いで調べています。 14…

めんたつ! -面接はナチュラルメイクでキメ顔に!-

先日、杉村太郎さんという方の訃報をニュースで見たんですけど、どうやら生前「絶対内定」という書物を著した人物とのこと。僕らの就職活動に大きな影響を与えているようなんですが…まだ読んだことないんですよね。ってことで早速近所の図書館に行ってみたわ…

ブレイズメス1990

いやあ、死んでおりましたよ。まあ僕の忙しいアピールはいつものことなのですが、今日あたりから通常営業といきたいところです。学会の移動時間で読んでた本の紹介。 ブレイズメス1990 作者: 海堂尊 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/07/16 メディア: …