2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テストセンターに遅刻しそうなとき

せっかくなので何かオリジナリティのあることも書いてみましょう。テストセンターに遅刻しそうになったときの対処法。自慢じゃありませんが、僕は遅刻魔です。人生の重要な局面でことごく遅刻してきました。小学校のときからクラス一番の遅刻回数を誇りまし…

テストセンター 当日の流れ

いざ、試験会場に出発!という時の流れを順を追って説明します。予約までの流れはこのエントリを参照下さい。 持ち物 学生証とプリントアウトした受験票です。もちろん服装は自由なので、面接帰りでもない限り私服で行くことになるでしょう。 到着 会場に着…

就活をまだあきらめていない方へ

sub : WEB業界「緊急追加募集!」就活まだあきらめてない方へ 東京大学 mugyuu様 既に卒業も就職先も決まり、あとは入社式を待つだけという人もいるかもしれません。しかし、あなたは本当にその会社で満足できますか。その会社はこのめまぐるしく変わる状況…

三井不動産が東大生協でCM流してる件

残務処理でなんやかんや毎日のように本郷キャンパスに来てる気がします。このまま来年も研究室に居座りそうな勢い。滅多なことは言うもんじゃないですけど。 さて、今日は久しぶりに生協にメシを買いに行った時の話です。安田講堂の裏には第二購買部があるん…

テストセンター 予約の流れ

右のサイドバーに人気エントリをのっけてるんですけど、どうやらテストセンター関連が大人気のようです。そんな季節ですねぇ。外資・ベンチャー狙わない層にとってはこのタイミングがピークなんでしょう。予約とりにくそうで大変ですね… ところで最近、後輩…

せっかく女の子も来る飲み会なのにまだヒゲ剃ってないけどとりあえずブログを更新してみる。

好き勝手やってきたこのブログも、卒業を目前に控えた今現在月間6万PV程度のところまでやってきました。そろそろお金になりはしないかと思っているのですが、そーゆーのペタペタ貼り始めるとブログがゴミゴミして見づらくなっちゃいそうなんだよね。こんなと…

2012年02月24日のツイート

@mugyuu_: こんな時間にanother見てしまったので怖くて動けないんですが 2012-02-24 03:26:47 via web

デベロッパーの社員(NTT都市開発編)

第五弾、NTT都市開発編です。この会社、就活中は一切接触のなかったところですね。だって説明会の予約開始が突然メールで告知されるんだもん。「今から3回分の予約はじめまーす」みたいな。PCの前に常駐してないと無理ゲーでしょう。スマホ持っとけばどうに…

デベロッパーの社員(住友不動産編)

ひゃっほう!修論全て終了。メシがうまい酒がうまい。研究室に行きたくない! ってことでブログ更新。今回で第四弾になります、デベロッパーの社員を独断と偏見で語る企画をやっていきましょう。既にいろんなリアクションがあって面白いのですが、特に先週は…

修論終わり!

ケータイから編集しております。晴れて本日修論の最終審査が終了しました。嬉しすぎる!ひたすら嬉しすぎる。既に飲んでいますが、これから明日の朝まで飲み続ける予定です。就活してるひと、心を強く持ってくれ。ロンダ目指してるひと、勉強頑張ってくれ。…

2012年02月14日のツイート

@mugyuu_: すまん、俺は今忙しいんだ。その手に持ってるチョコレートは恵まれない男たちに分けてあげてくれ。 2012-02-14 16:22:49 via web

デベロッパーの社員(森ビル編)

調子に乗って第三弾。森ビル編をお送りします。MMと来たら次は住友か東急だと思いました?いやね、秋口に森ビルの人と知り合ったりして(まあ、僕が一方的に認識したという方が正しいのだけど)、何かと身近に感じる会社なんですよね。なので書けるネタも多…

デベロッパーの社員(三菱地所編)

三井不動産編に続いて三菱地所編です。丸の内のビルにおんぶにだっこですが、まあデベのおいしいところを全部持ってる会社かもしれないですね。M1の年明け以降はここが第一志望でした。面開発(笑)を実行できるのはここくらいなものだけど、ひたすらオフィ…

デベロッパーの社員(三井不動産編)

はいはい修論修論。もう発表用スライドもできちゃったし、軽くブログでも書いてみようかな。今日は就活中に感じた各社の社員のイメージ。業界はデベロッパーでいきましょう。年末にあった同窓会では高校の同期が何人も不動産屋になってたことが判明した次第…

修論書き終わったんだけど。

やってやった。とうとうやってやった。修論終わったよ。やっとだよ。正直、もう修正するつもりはない。先生も精読することはないだろうし、このまま提出します。早く印刷しよっと。 僕の東大生活も殆ど終わり。あとは最終審査の発表練習をゼミでやって、追い…