コンサルES



さっさと書かないといけないんだけど…


あなたのこれまでの経験の中で最も苦労した経験は何ですか?そこから何を学び、どのように活かしていますか?(全角800文字以内)


なぜコンサルタントになりたいと考えていますか?その中でも特にアクセンチュアを志望している理由は何ですか?(全角800文字以内)


現在、日本経済が直面している最大のチャレンジは何だと考えますか?あなたはそれに対してどのように貢献できる・したいと考えていますか?(全角800文字以内)

長すぎだろjk

そして

  • ベイン

あなたが思い描く長期的なキャリアゴールと、戦略コンサルティング、特にベインに興味を持ち志望した理由を教えてください(全角200文字以内)


あなたがご自身の強みを生かして問題を解決し、成果を出された経験を具体例を交えて説明してください(全角400文字以内)


あなたが他者と関わりご自身の世界を広げられた経験について具体的に記述し、そこから何を学ばれたのかを教えてください。例?国際経験(留学、長期滞在や外国人との交流など)、例?ボランティア経験、例?社会人との交流経験(インターンシップ、学内起業、産学協同など)等(全角200文字以内)


貴方が情熱をもって物事に取り組んだ経験について具体的に教えて下さい(全角400文字以内)


職歴(アルバイト等)の内容(全角250文字以内)

完全に僕みたいな物見遊山な受験者を弾くためのESですな。しかし!そんな策略には負けず、とりあえずGDあたりまでは残って経験を積んでやろうと思う。ということで、書類・筆記に通るか乞うご期待です。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加