早慶の就職人気ランキング



早稲田大学

  1. 三菱商事
  2. 東京海上日動火災保険
  3. 三井住友海上火災保険
  4. JR東海
  5. 三菱東京UFJ銀行
  6. 日本生命保険
  7. 三井物産
  8. 三井住友銀行
  9. 伊藤忠商事
  10. 丸紅

慶応大学

  1. 三菱東京UFJ銀行
  2. 三菱商事
  3. 三井不動産
  4. 東京海上日動火災保険
  5. JR東海
  6. 三井住友銀行
  7. 三井住友海上火災保険
  8. 住友商事
  9. 三井物産
  10. 三菱UFJ信託銀行

毎日コムネットのデータより引用

似ているようで微妙に傾向の違う両校。とにかく商社に行きたがる早稲田、とりあえず金融を受けとく慶応。それでも昨日載っけた東大一橋と入ってくる企業と大差はないんだよね。学生の考えることなんて同じ。とりあえず商事エントリーするべっていうマインドなんでしょ。分かるよ、僕もそう思っていた時期がありましたね…でも冷静になれよ。いくら金があったって使う暇がなければ意味がないんだぞ。忙しい仕事の合間を見つけて合コンに励むとかただのバカでしょ。僕がゴールドマンサックスで聞いてドン引きした言葉に

「うちの社員は全力で働きます。そして全力で遊びます」

節子、それ自慢やない。病気や。本当に優雅な休暇ってのは避暑地とかで何もせずにゆっくりすることだと思うんだけど。時間に追われてると、仕事から離れてもこうなってしまうんだね。確かに人事のお姉さんお肌ボロボロだったしな。でも目元のクマはバークレイズ・キャピタルが一番だったな。

商社の話に戻ると、結局転勤の多い仕事で子供にバンバン転校を強いることになるんだよね。これもちょっと寂しいことだななんて思うのだけど。ま、そこまでは考えられないよな。現実感もないし。ってことで今日もコピペで手抜き更新。ES提出が迫ってて焦るぜ!

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加