三菱地所ES




1.学生時代の中で最もがんばったこと、あるいは最もうれしかったことは何ですか?(200文字以上400文字以内)

⇒学生時代には色々な過ごし方があり、様々な経験を通じて成長を積み重ねてこられていると思います。mugyuu様がどのようなことに興味・関心を持って、どのような状況で、どのようなことを考えて主体的に行動してきたのか、ご自身の経験談をもとにまとめて下さい。

2.あなたの『強み』は何ですか。またそれを三菱地所でどのように生かしますか?(200文字以上400文字以内)

⇒まずはあなたが自信をもっている『強み』をぜひ私たちに伝えて下さい。また、三菱地所というフィールドで、あなたの個性をどのように生かして活躍する姿を想い描いているのか、今のイメージをまとめてください。

3.あなたはどのように三菱地所の企業研究を行い、どの様なところに共感していただけましたか?(250文字以上500字以内)

⇒企業研究の方法は人それぞれです。一般的には会社説明会への参加や社員(OBOG)訪問などがあると思いますし、また、書籍を読んだりインターネットで調べたり、三菱地所と接点を持ったことのある方に話を聞いたり、同業他社の方に印象を聞いてみたり・・・。様々な手法があると思いますが、まずはあなたの企業研究の手法を聞かせてください。そのうえで、mugyuu様にとって、共感できた三菱地所の特徴を教えていただきたいと思います。

企業研究してるのは当然ということですか。まあ僕もしたけどね。理系の院生はあんまり採用されないとか、そんなん。内容自体は変わり映えのしない内容だけど入力文字数の下限が設定されてるのはあまり見ないよね。ESが全通だから適当なの送られると困るからかな。とりあえず早いうちに書いてしまおう。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加