内定蹴りを夢想する日々 -そして就活本番-



もう2月も終わりですね。就活よりも研究の進捗状況のが心配です。人間にとって複数のジョブを並列にこなすというのは不可能なことなので、できるだけジョブの切り替えにおけるロスを減らしていきたいと思ってるんだけど。ESが終わるとおもむろにCivilizationやっちゃうとか、天帝クリアしてからじゃないと研究に移れないとか…とにかく誘惑が多すぎる。


シヴィライゼーションV 日本語版

シヴィライゼーションV 日本語版

ここんとこ、いくつかの企業で選考が進んでします。年明けてからはまだお祈りされて無いけど普通に考えたら時間の問題。コンサルとかと違って「とりあえず内定出るだろ」という認識で受けてるので、いざ落とされると精神的にくるんじゃないかと危惧しています。

そういえば、リクルーターの方もいろいろと面倒臭いことになって参りました。4月に内定出る企業ならまだしも、3月中に結果が出てしまうと後で断るのが面倒。内定は複数とるくらいの気持ちでいかんといけない世知辛い就職戦線です。いくら大学のOBとはいえ、いざとなったらこちらからお祈りする場面だってあるかもしれない。


今般は新卒採用の内々定をいただき有難うございました。初任給の予定額および勤務地を考慮した結果を踏まえて選考をさせていただいた結果、残念ながら貴社につきましては不合格となりましたのでご通知いたします。

今回のご通知は、私の求める会社像と合致しなかったということに過ぎません。今後の営業活動を通じ、貴社が自身の能力や適性を真に活かせる人材と出会われることを陰ながら応援させていただきます。

末筆ながら貴社のご健康と今後のご活躍を祈念申しあげます。

2chとかにころがってるコピペ

これはいい。これはいいな。正に世の就活生が追い求める物だと思うよ。でも小心者の僕の場合、どんな形でも内定が出たら速攻で就活止めそうな気もするわ。もっとガッツのある男の子に育てば良かった。ということで、明日から3月。就活生諸君も頑張っていきましょう。かく言う僕は今夜も研究室にお泊まりですorz

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加