京急電鉄の採用中止



  • 2012年度新卒採用見送りについて

このたびは,当社2012年度新卒採用情報にご興味をお寄せいただきまして,誠にありがとうございます。また,東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さま,及びご家族の皆さまに,心からお見舞い申しあげます。皆さまの安全と一日も早い復興をお祈り申しあげます。

このたび,当社は諸般の事情により,やむなく2012 年度新卒採用を見送ることと決定いたしました。多数の企業がある中で,当社にご興味をお持ちいただき,エントリーをいただいた皆さま,またお忙しい中,説明会等にお越しいただいた皆さまに大変ご迷惑をお掛けいたしますことを,お詫び申しあげます。何卒ご理解賜りますよう,お願い申しあげます。今後の皆さまの就職活動が実り多いものとなりますよう,社員一同,お祈り申しあげます。今後とも京急をよろしくお願い申しあげます。

京浜急行電鉄株式会社

人事部

地震からちょっとしてこんなメールが来たらしい。僕はエントリーしてなかったんだけど、説明会でてES書いて、揚句にこのメール一通で終わりってのはなめてるよな。勿論内定切りとかに比べれば全然良いけどね。ただ、今回のケースでは社会的制裁があるわけでもないし(内定切りしてもあるか微妙だけど)なんか釈然としない気持ちもあるわな。2chではそれなりに騒がれてるから、来年以降は私鉄志望者も若干の偏見でもってエントリーするんだろうけど。まあ、こっちは雇ってもらう立場ですからな…


D

つか、何が原因だったのかな。やはり地震関連なんだろうか。各社の財務状況なんて全く把握してないからわかんないけど、電力供給とか間引き運転の影響試算したら、新卒採用止めるほどヤバかったのかしら。まあ、京急なんて羽田行くとかじゃないと使わないしいいけどね。でもくるりのCMは好きだったわ。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加