僕のブログを会社から覗いているみなさんへ



ちょっと前にSNS・ブログの個人特定についてという記事を書きましたが。今回は久しぶりにアクセスログを公開しようかと思います。僕の利用している「なかのひと」というサービスでは企業や大学からのアクセスを抽出して表示することができますのでそれをもとに。とりあえず企業だけを簡単にまとめてみました。

順位会社名アクセス数
1リクルート78
2日本電信電話69
3理化学研究所44
4JR東日本41
5野村総研32
5富士通32
7日本IBM31
8監査法人トーマツ29
8森ビル29
10ソリトンシステムズ27

とりあえず、リクルートが仕事熱心なのは良くわかりました。エントリーもしてない学生のブログをこれだけ見るっていうのはどう考えても市場調査の類でしょう。御苦労さまです。続いてNTT。これはオープンラボの記事の名残でしょうか。あれからコンスタントにアクセスがあるようです。理研はなんなんだろう。就職ランキングとかを転載したりしたけど、主にそのあたりの記事を見た形跡があります。次のポストを探してネットサーフィンしてたのかな。家に帰ってからやれよ…

そのあとはJR東にNRIですか。こちらは直接ブログで扱ったこともある会社ですね。そりゃ覗かれるわ。あんまり悪口は書かなかったけど、内定先じゃないしどうでもいいわ。イエーイ!人事のひと見てる?富士通は知らね。IBMトーマツも特に取り上げなかったけど、こんなブログ見てる暇あるのかな。コンサルは忙しくしてるイメージだけど、所詮集中してる時間なんて大したことないんだろうな。森ビルは会社説明会の記事を中心にアクセスあり。ソリトンシステムズは…そもそもなんの会社?


株式会社ソリトンシステムズは、東京都新宿区に本社を置くネットワーク機器、セキュリティ製品の開発、販売を行う独立系ネットワークインテグレーターである。

wikipediaより

まあ、どうでもいいわな。ググるとブラックらしいことが分かるけど、社員はこんなブログ読んでないで転職先を探した方がいいと思うよ!

てなわけで、僕のブログを覗いている会社の方々を紹介させてもらいました。宜しかったらコメントも残していってくださいね!お待ちしています。新卒採用担当の仕事の一環として自分の会社名で検索してる人、そんなの関係なく昼休みにアクセスしてくれる人、いろいろな人がいると思いますが、僕の日記で学生時代を思い出してもらえれば幸いです。社会に出る直前の不安一杯の男の頭ん中を覗き見て自分を振り返るでもいいし。それでは今後ともご贔屓に。あと、最近米国海軍からアクセスがあってちょっと嬉しいです。次はCIAとかがいいな。検出できねーか。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加