読売巨人軍 2012年度正社員募集




読売巨人軍は、2012年4月入社の社員を募集します。

【募集要項】

(1)採用職種:営業、ファンサービス、総務、経理、広報など

(2)募集人数:若干名

(3)応募締切:7月29日(金)球団必着

↓詳しくは日経就職ナビ2012サイト↓

 https://job.nikkei.co.jp/2012/top/

↓巨人軍公式ホームページ採用情報↓

 http://www.giants.jp/G/gnews/news_394367.html

※主な球団業務は連載「球団職員の365日」で紹介しています。

僕ね、まだ就活サイト退会してないんだよね。数日に一回くらいのペースでメール確認してタイトルだけサラッと読むんだけど、これは自分の未来に対して抱いている漠然とした不安を投影しているのかしらん

とにかく、今日見たらこんなメールが来ていてね。前に、スポーツ関係の仕事がしてみたいなんて話をしたんですが、このお仕事もちょっと面白そうだなと思うんだわ。覗いてみると「入社志願書」なんていうイカツい名前のESを発見。自己PR以外の設問には


ここ数年、プロ野球のテレビ中継が減ったと言われています。正確に言えば、地上波中継が減り、一方でBSやCS放送での中継は増えているのですが、この傾向についてあなたはどのように受け止めていますか。またそれが野球界にどんな影響を与えると思いますか。そうした中で、巨人軍はどう対処していくべきだと思いますか。分析などもまじえて、以下に自由に書いてください。

なんてのを発見。他にも「これまでの野球との関わり」「野球をやるとして、あなたが希望するポジションとその理由」などなど。案外「巨人」を押し出していないんだなあと感じました。まあ、元選手とか巨人が好きで好きでたまらない人とかも多いんだろうけど、もっと広い意味でスポーツの振興に努めたいって人が入社しているなら良いことだよね。

あーあ。コンサルなら何年か後に巨人軍に中途入社なんて可能性もゼロじゃなかったんだけどな。インフラじゃ需要はないだろうな。うちの会社が球団持てば話は別なんだが。球界再々編ないかなー

f:id:mugyuu:20110708131515j:image:w300

ちなみに、巨人時代最後の年に松井からサインをもらったことがあります。ついでに写真も撮ったなぁ。これは良い思い出。一番好きな選手は落合だったんだけど、テレビで息子を見てから幻滅してしまいました。良い選手・良い監督(評価は分かれるけど)なのは認めるけど父親としてはあれだよね…

  • 関連記事

読売巨人軍 2011年度採用募集

読売巨人軍 2010年度採用募集

プロ野球 フロントランキング

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加