三菱地所の人がNTT都市開発を競合と思ってない件について

久々にアクセス解析ネタ。なんか帰宅中にアクセスログ覗いてたら直近で面白いの見つけたので。

このmec.co.jpって三菱地所のことなのね。MITSUBISHI ESTATE Corporationだと思うんだけど。検索ワードはYahoo!で「"三菱地所"+"先輩"」。Yahooってあんた…。
さてこのへんの記事なんですが、僕がリアルで見知ったデベロッパー社員の印象から拡大解釈して社風を論じてやろうという企画の一環だったんです。三井不・地所・住友不・森ビル・そしてNTT都市開発まで記事を書きました。まあ、自社の次に最大のライバルである三井不の記事に遷移するのは理解できます。サクッと読み流して次が住友。少しじっくり読んでくれているようですね。おまけに夜の大運動会についてのまとめまでクリックしてくれちゃって。それから戻って森ビルの記事も読んでくれてます。しかしログはここまでで終了。恐らくウィンドウを閉じるなりしたんだと思うんだけど、結局NTT都市開発についてはクリックした形跡なしでした。ちゃんと関連記事としてレコメンドしていたのに!地所の人からすると大手デベロッパーの境界ってこのへんにあるのかな。説明会とかでは「JVで一緒になることもあるし、総合デベロッパー間ではどこが特別とかそんな感じにはならないよ」なんて言ってたのにさ。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加