【回想】説明会で話を聞いた住友不動産の社員が好きになれない、ってはなし

  • 不愉快です 2016/03/28 12:55

学生ですか⁇社会を知らない人の記事ならではだと思いますが、そこで働いたこともないのに何様⁇って思います。
全て1.5流の会社はありません。
どこにも一流の人も三流の人もいます。
実際働いたこともなく、 説明会⁇とか行っただけで分かった気になって自論を述べる。
あなたの言うMMで働いていましたがこういう記事は不愉快です。

デベロッパーの社員(住友不動産編)ってエントリに超大手デベロッパーの元社員さんからコメントきてました!リスペクト!なんか不愉快にさせてしまったようですが本当に申し訳ない。

  • 社会を知るって何なんでしょうかね

該当のエントリは僕が卒業する直前のものですね。修論終わった解放感がにじみ出ていてなんだかとても懐かしいです。まさか数年後会社を辞めているなんてね笑
で、いただいたコメントですけども、まあ働く前も会社員としての経験を積んだ後も、やっぱりあの説明会で壇上に立っていた社員には嫌悪感を抱きますね。当時、わりと本心でそう思ったので今でも説明会のことちょっと覚えてるくらいですし。てなわけで、あそこに出てきた若者全員が3流だっただけなんだろうとは思いますけれども、本来それなりに気をつけて人選するはずの自社説明会でこの状況だと、全体的にお察し、ということなのかもですね。
ここまでのコメントも今後書き散らしていく文章も全部俺様の「持論」です。件のエントリでも述べている通り全ては僕が説明会で2時間程度話を聞いた社員の印象。それ以上でもそれ以下でもないですが、まあこの感想自体は尊重していただきたいところですね。