志望企業(8/21)



ブログ開設から一月近くが経った。とりあえず、どこで働いたら自分が幸せなのか考えてしまう。そんなの働いてみなきゃ分からんけどね。なので、こんな会社(仕事)だったら不幸だなっていうのを列挙していくことにする。

  • 薄給:これは論外だべ。むしろ給料いっぱい欲しいわ。
  • SE:このままプログラミングを続けるのはありえない。
  • 理系:理系の嫌なところをいっぱい見てるから。
  • 文系:どうせ理系と変わらん。結局人材が偏るのは良くない。
  • 営業:バックオフィスに行ける保障が無い限り不毛だと思う。
  • ベンチャー:新卒で行くところではない。興味はあるが。
  • 英語:こればっかりは自信が無い。
  • 朝帰り:遊べないのは嫌だ。9時くらいには帰りたい。
  • 体育会系:飲みとかは良いけど怒鳴られるのは嫌だぜ。
  • ピラミッド:巨大な組織はギスギスして生き辛い。
  • 田舎:都会っ子なもので…

研究室での経験が色濃く反映されてるように思う。大学と会社は違うんだろうけどね。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加