今後の予定など(コンサル編)



いまのところ選考が進んでいるのが


…のうちの4つ。ひとつは祈られました故。

そしてこれからESを出すとこは

  • BCG
  • ATカーニー
  • ローランドベルガー
  • トーマツ

まあ、さすがに学期中にJOBなんぞ行ってられませんので

その手前まで、行けるとこまで行ってやろうと考えてます。


ちなみにさ、コンサル受けてる学生はなんで名刺持ってんの?

携帯でアドレス交換じゃだめなの?

iPhoneは赤外線使えないから?

確かに、学会発表の後とか交換してる人も多いし

適正な研究室ライフを送る上ではあっても損は無いと思う。でも


「…ああ、持ってないんだ」

GD前に思いっきり上から目線で言われたもので

少なからずカチンときたんだわ。

僕の被害妄想だろうか。寝不足で機嫌が悪かったから?


仕方ないので30分後に社員の前で思いっきり論破してみたんだが

完全なるヒール役になってしまいました(笑)

少なくとも協調性の欠片も無い男だと思われたのは間違いない。

こーいうのを面接クラッシャーとでも呼ぶのだろうか。

他の人たち、本当にごめんなさい。


それにしても、某KOの某キャンパスの人たちはクオリティ酷い。

無論全員がとかって話ではないけどさ。

帰国が多いからなんだろうけど自己主張激しいから

そんな彼らを見る度にイラつく自分は外資に向かない。


自分の能力や意識の高さをプレゼンするのは大事だけど

度が過ぎるとクールじゃなくなる。やるなら嫌味なくやれと。

まあ、僕みたいなロンダが言っても説得力は無いが

某KOなら中学受験時に受かっていたことは確定的に明らかなので

何故か馬鹿にしてしまう自分がいる。

一橋とかならそんなことないんだけど。


ああ、東大入って嫌な奴になってしまったわ。

こーゆーのは匿名で書き散らすのが限度だね。

ごめんよ母さん、息子はこんなに穢れてしまいました。

明日からは心を入れ替えて論文の推敲に取り掛かります。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加