証明写真



今でこそ、企業への最初のアプローチはES提出。でも昔は履歴書だったんだよね。んで、履歴書といえば写真。証明写真。今度BCGのテストセンターを控えているわけですが、その後の選考には写真が必要らしい。顔でチェックされるわけじゃないからスピード写真でもいいんだが、日系を本命としている僕としましてはそれなりに写りのいいブツを用意しときたい気持ちもあるわけで。

でもさ、どこが良いのかよくわかんなくね?伊勢丹の写真館が良いとは聞くけど、結構高そうじゃね。百貨店というのは須らくそういうものです。つーことで、就活用の写真は何を重視すべきか考えました。

  • スピード写真よりは高いクオリティー
  • 撮影時には最低限のアドバイス
  • 焼き増しが安い、もしくは近所の写真屋でやってもらえる

ただ、今のところ就活にほとんど金つかってなくて写真くらい高くても良いんだよね。でもわざわざ気負って撮りに行くのってめんどくさいし、近くでさくっと済ませたかったりするんだわ。こんなことで悩むとは思わんかったけど今週には決めて撮りに行こうと思う。そしたらまたブログにでもまとめておこうかな。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加