現状報告



さくっと更新。

  • コンサル

まずコンサル。JOB2つ決定も事情により両方辞退。フレキシビリティのなさに幻滅。就労体験という意味では初っ端からコンサル流の時間の使い方を痛感。人事のお姉さんも引き止めてくれたけど仕方ないな。名残惜しいけど、行きもしない企業に時間を無駄してはいられない。春にもチャンスがあれば受けたいところ。そのときは優遇措置とかないんですかね?

それからP&G。こっちはマーケ含め全部門通ったんだけど予定が合わない。28日に大阪行ってもいいんだけどさすがにめんどい。しかも90分×4っておわってね?6時間セミナーとかさすがに無理。DIの選考とかぶってるからダメもとでDIに特攻してこようと思う。P&G、結構思い入れのあるとこだったけどさよならだなー

んでもって東急不動産。ぬるいディベートでGDやるも祈られる。GDで落ちは初。敗因はいまいちわからんが…強いて言えば仲良くやりすぎた?相手側が沈黙するせいで途中から議論にならず、なぜか僕が助け舟を出しながら話が進むという。チームバランス悪すぎだろー。みんな高学歴だったけどコンサルとは明らかに人種が違う。ウザさがないぶんちょっとおっとりしてるのかな。僕は嫌いじゃないけど(←上目線)集団だと面倒。東急は本採用も全て集団でやるみたいだし気が思いやられるな。とりあえず論理よりキャラとかを見られてる気がするから、次に日系受けるときはそのへんに注意してやってみよう。

ほかは…特になかったと思う。正直ここんとこまともに就活やっとらんかったしな。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加