再開



あまりにもサボりすぎた。しかも使っていたアクセス解析がサービス終了ということでなんかやる気もなくなっていた。しかしアクセスカウンター見るとコンスタントに覗いてる人がいて、なんとなく更新再開と相成ります。とはいっても、書きたいことはあるんだが実際書いてよいものか良くわからない。ご報告としてはひとつ内定を頂きましたということくらい。

あとはしきりに博士課程への進学を勧められている。先輩に聞くと(真正面から質問したわけじゃないけど)去年はそんなことなかったらしい。あれあれ?これって僕が優秀ってことか?…いや、ないね。完全にないね。恐らくうちの代で誰かしら博士を確保しておきたいんだよ。そんで、みんな態度保留のまんまだから仕方なくロンダの僕なんかにも声をかけてるんだよ。そうに決まってるよ。

てなわけで、最近は被害妄想と戦いつつ研究室にこもってます。んで、時々終電でバイト先に行って金稼いで昼まで寝て…みたいな生活。論文は今週でひと段落し、次回は締め切り2月だし余裕だろ。研究にもいい加減飽きたかも知れん。

ちなみにさ、ここんとこ立て続けにリクルーターからメール来るんだわ。あれってちゃんと返信したほうが良いんだよね。そこからご縁が生まれるんだよね。東大生パワーを感じながらも、興味のない会社だとネタに困る。まずは挨拶でいいとしても、面接なんてことになったら面倒。下調べしなくちゃいけないんだろうな。考えてみたらOB訪問みたいなのしたことないわ。あんまり必要とも思わないけど、これも就活イベントのひとつか。会社側が用意してるやつには申し込んでみてもいいかも。社員のドヤ顔拝むのは不本意だけど(そんでもって学生が無条件に尊敬の眼差しってのは更に嫌悪感)社会に出たらこんなの日常茶飯事なんですよね。ですよね?

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加