いざ勝負の時



明日はいよいよ4月1日ですね。11卒の入社式だし12卒は就活本番春真っ盛り、となるはずだったんですが。震災や原発関連で荒れに荒れている就活戦線は異常有りまくりです。いやーあと2週間で全ての決着がつくものと信じていたのに。世の中何が起こるかわかんないね。

このところの更新状況を見ていただければ分かるとおり、就活へのモチベーションは急降下。まともにESなんて書いてません。もう今の持ち駒で勝負しちゃおうかなーみたいな。とりあえず昨日はURのESを送らずに一日を終えた。もうダメダメですわ。つか、就活の臨場感を残しておきたかったのに、これじゃ本末転倒だよね。

ところで、先ほどインフラ系企業から祈られまして、ほぼ最終まで来ていたと思うのでショックです。ええ、完全に通ったと思っていました。あさはかでした…なんかこう、良いとこまで進んでから落とされるのは精神的にくるね。僕の場合企業研究とか全然しないから、選考進むに連れて「なんかここいい会社かも」ってかんじにテンションを上げていくわけ。だから最終までくると入ってからの自分を想像していたりするわけで、当然ながら祈られたときのダメージは大きい。

ただ、そこから開き直るともはや「なんであんな会社に行こうと思ってたんだ?」みたいな精神状態に回復できるのは得な性格だと思うよ。思い入れがないぶん、傷が浅いってことなんだけど。とりあえず明日まではインフラに呪いの言葉を吐きつづけておきます。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加