天邪鬼も使いよう



そろそろ英語を勉強する時期な気がする。中間発表までは少し時間があるし、一気呵成に高得点を狙いたい。インフラを内定先に選んだわけだが、いつ英語が必要になるか分かんないでしょ?てか、必要になるシチュエーションが見えないからこそ頑張りたいと言いますか。だぶんTOEICスコアくらいなら同期トップくらいいけると思うんだよね、うん。まだ会ったことないけどw

なんかね、外大とかじゃ900点台があたりまえで、下二桁しか言わない文化があるんだって。「今回どうだった?」「全然だめ、20点だった…」みたいな。さすがに帰国子女とか外国語専門にやってたひとに勝つつもりはないけど、理系で900点越えたらまあ全体としては見栄えもいいっしょ。じゃあ電話会議でもしろって言われたら勿論固辞しますよ。

てなわけで目標は900点に設定。前回は880だったし不可能ではないけど、正直パズル感覚で問題を解くスタイルではこれ以上伸びないと思うんだよな。リスニングとか殆ど意味わかってないし。長文も読み飛ばしすぎて内容が頭に残ってないし。いちいち和訳しない意味では悪くないことなんだろうけど、ちょっと単語力とかがボトルネックになってる気もする。ここらで生涯初の単語帳というやつをやってみようかな…できるかな…


DUO 3.0

DUO 3.0


速読英単語 必修編 改訂第5版

速読英単語 必修編 改訂第5版

このあたりは有名どころだよね。高校時代にやろうかと思ったこともあったけど、結局手はつけなかった。いよいよ今までのツケを払う時期が来たのだろうか。思い切ってポチってみるかな。ついでに宅建と簿記も…あとシスアドとかってどうなの?

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加