これからやること



ご機嫌よう。ブログって一度更新止めると途端に面倒になってまうわ。今日からまた頑張りたいところ。

時々コメントなんかを書いていたんですが、夏の予定表がリア充的予定で埋まりつつあるところです。やっぱりリア充になれるかどうかは意識の問題なんだと思います。頑張ればキョロ充くらいは楽勝だと思う。でも、心底「大勢で飲みたい!」「海にいって騒ぎたい!」「死ぬほど遊びたい!」って思ってるわけじゃないんだよな。学生なんだから刹那的に遊びまくるのもありだと思うんだけど、それが逆に疲れると言いますか。とにかく僕はそんな人間なんです。エコかっこいいでしょ

むしろ、一番の懸念は秋から始まる怒涛の学会ラッシュですかね。ホントひとりの学生(しかも博士課程に進学するわけではない)にこんだけの旅費を使わせてくれていいのかと。おかげで旅には慣れましたが、どこか申し訳ない気持ちもあったり。それ以上に、原稿の提出ラッシュとジャーナルの修正が重なっていて夏に余裕ぶっこいてる暇がないってのが怖いんだけど。遊んだら次の日は徹夜→効率下がるみたいな状況にハマるのは避けたいし。いざとなったら大学生の特権ドタキャンも辞さない覚悟ですかね。とは言え査読付きの業績が複数ある現状(自慢)、僕が修了できないってことは無いので要領良く行くことも社会勉強かなと。研究室の先輩は去年の今頃遊びほうけてたし…

さてさて、とりあえずは今週末のTOEICに向けて勉強開始しましょうかね。準備不足も甚だしいので9月に本気出すってことで!まずは勘を取り戻さないとなー

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加