工学系の合格発表



今日はいよいよ工学系の合格発表日です。合格してからの流れは院試のながれにまとめたので、「俺は絶対合格してるから次のステップが気になるぜ!」という人は読んでみてください。

ところで番号が張り出されるのは16時からですが、HPに番号がUPされるまでには少しタイムラグがあったりするのかもしれませんね。いや、新領域とかはフライングで公開されてたからむしろこちらの方が早いのかな…

ともあれ、うちの研究室では既に大勢は判明しており、あまりドキドキ感はありませんね。彼らが入学する頃にはぼくは修了している訳ですし。ま、大体は卒論生だから「よかったね」くらいの声はかけますけど。ただ今年は内部生で熾烈な争いがあり、卒論生のうち何人かは落ちちゃってるんだよね。自分の研究室が人気なのは嬉しいことだけど、あと半年彼とはどうやって接したものか。第二希望以下には決まっているのでこれから就職がどうのってことはないんだけどね。

なんか最後に景気悪い話しちゃったけど、皆さんの合格をお祈りしております。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加