アクセスランキング -企業編-

昨日に引き続き、今日は企業のアクセスランキングを作成してみました。ちょっと前には僕のブログを会社から覗いているみなさんへというエントリも公開したんですが、あれから3か月半立ってどのように変化したのでしょうか。

  1. リクルート
  2. ソニー
  3. JR東日本
  4. 日本電信電話
  5. 住友不動産
  6. 日立製作所
  7. 富士通
  8. 理化学研究所
  9. 監査法人トーマツ
  10. エヌ・アール・アイ
  11. 文部科学省
  12. ワークスアプリケーションズ
  13. 毎日コミュニケーションズ
  14. キヤノン
  15. 東急不動産
  16. 日本IBM
  17. 宇宙航空研究開発機構
  18. WIDE Project
  19. ソリトンシステムズ
  20. KDDI
はい。トップは相変わらずリクルートです。どんだけ見てるんだよ。やっぱり就活の動向を調査しているんでしょうか。就活関連のアンケートではリクルートからたくさんお金を貰ったんですけど(特に有名企業の内定後のヒアリングはかなりおいしい思いができます)ここに書いてある情報も何かの役に立ってるんですかねぇ。毎日コミュニケーションズも似たような理由でしょう。2位は新たにソニーがランクイン。メーカーを全然受けなかったのでソニーの名前を出したこともほとんどなかったと思うんですけど、どーゆーことだろう。比較的幅広い記事を見ている印象なので、これも新卒採用に関わる何かなのかな。日立・富士通・キャノンなどもあがっていますね。
他はだいたい一度は名前を出したことのある企業かな。特に住友不動産については夜の大運動会って記事にかなりアクセスがあるあたり、やっぱり気になさっているのでしょうか。以前、某財閥系のデベロッパーに内定した際人事の人から「やっぱり2chとかみんなみてるのかなぁ。時々チェックしてるけどうちのことも結構書いてあるよね」なんて話を聞かされたんだけど、就活板では定期的に住不の"大運動会"が話題になってたりしたから関係あるのかもね。
まあ何にせよ、僕の就活は終わったわけですが企業の人事にしてみれば再び13卒の採用準備をはじめなくてはいけないわけでして。このへんのチェックも怠れないってことなのでしょうか。さすがにこのブログを普通の社員が見てるってことはないんじゃないかと思うんだけど、入社1年目とかで就活が懐かしくなった人とかなら有り得るのかな。こんなクソブログですから社会人の目にどう映ってるか心配でならないけど、まあこれもライフログの一環ですから。入社してからも適当に更新していければと思うわ。そんじゃ先輩方、今後ともよろしくっす!

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加