アクセスランキング -大学編-



久々にアクセスログを確認して大学別のランキングを作成してみました。僕のブログを見に来てくれている人はこんな大学の方々です!

  1. 東京大学
  2. 東京工業大学
  3. 早稲田大学
  4. 大阪大学
  5. 北海道大学
  6. 筑波大学
  7. 九州大学
  8. 立命館大学
  9. 東北大学
  10. 同志社大学
  11. 慶應義塾大学
  12. 金沢大学
  13. 岡山大学
  14. 電気通信大学
  15. 日本大学
  16. 千葉大学
  17. 名古屋大学
  18. 中央大学
  19. 京都大学
  20. 静岡大学

ブログのテーマが就活と院試なので本来はユーザーを切り分けた方が面白いデータなんだけど。アクセスされるタグは就活のほうが若干多いので、まあどっちかって言うと就活寄りのランキングかな。

1位の東大は、結局研究室で僕のブログがばれてるってのが原因ね。まあ純粋に見に来てくれてる人もいるんだろうけど。2位の東工大はどうやら院試関連が多いみたい。ロンダ成功後の院生がみてるのかな。早稲田から慶応くらいまでは就活関連タグへのアクセスが多いんだけど、それよりも毎日覗きに来てくれるユーザーの影響が大きいね。特に北大からは複数の人が更新の度に覗いてくれてる。有難い!そんで金沢大学以降は割と院試関連のようです。コメントで合格の知らせをくれた人もいるけど、読んでくれた人の中に他にも合格者がいたら嬉しいですねぇ。

てか、パッと見て思ったのは私立からのアクセスが少ないなと。何でだろう、こんの偏りは少し不思議なんだよね。大学のPCの設備とかが関係するのかな?それとも院生ばっかり見てるから理系の少ない大学がはじかれてるのか。まあタイトルに院試とか研究室とか入ってるし、だれもすき好んでこんなブログ読まないよね。ってことでこれからも僕はみなさん理系学生のアクセスを糧に頑張ってまいります。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加