Lチキ狂の詩



凄くどうでもいいことなんですけど、僕の最近の主食はLチキなんです。学内のローソンは24時間営業なので、いつ行っても肉が食える!となるとどうしても偏った食生活になってしまいます。んでローソンのLチキには2種類あって、LチキとLチキHOTっていうんです。HOTのほうは結構辛くて、これがもうコーラとの相性が抜群。抜群過ぎるので僕は毎日のようにローソンにお金を落として行きます。せっかく奨学金もらってるのに、もはや月のLチキ&コーラ代がバカになりません。

ただね、最近気づいたんだけど、Lチキって高カロリーだし鶏肉だからたんぱく質とりやすいし、結構筋トレ向きな食物だと思うんだよね(脂肪に目をつぶれば)。何より美味いし。ってことで、こんなにLチキを食ってるんだから筋トレしない手はないと思って夏からずっと体作りに励んでいるんですよ。どういう訳かあまり効果はないみたいなんだけど。基本的には深夜の研究室でプッシュアップするのが中心で、そろそろダンベルでも購入しようかと画策中。御殿下のジムに行くのも有りなんだけど、夜は閉まっちゃうしね。

で、こんなLチキヘビーローテーションの僕ですが、今日まで気づかなかったことがあるんです。

f:id:mugyuu:20111018223031j:image

f:id:mugyuu:20111018223030j:image

f:id:mugyuu:20111018223029j:image

これローソンのHPから取ってきたんだけど、どうやらHOTは一円当たりのカロリーが低い!そしてLチキは関西を境に何かが違うようで、35kcalも違う!この間学会で関西方面に行ったときにもLチキ食べたんだけど気づかんかったな…とりあえず、今度からは意識してLチキのほう食うわ。

さてさて。学生時代ならいざ知らず、社会人になると今以上に運動をする機会がなくなることでしょう。筋トレだけやってるのも味気ないから、働きだすのを機に何か運動を始めようと思っています。できれば定年くらいまで長続きするようなやつ。まわりに聞くと

  • ダイビング
  • サーフィン
  • ゴルフ
  • フットサル
  • 空手
  • 社交ダンス

なんてのが挙がったんだけど、どれにしようかなと。銀行に行った奴が卒論提出と同時にゴルフスクールに通いだしたのには笑ったけど、インフラだとこのへんは外せない趣味なのかな。付き合いでいったりすんのかな。個人的にはダイビングって楽しそうだなと思うんだけど、ちょっとありきたり?たいした運動量ない気がするけど、逆に年取ってからも潜れそうだからアリか。フットサルは若いうちだけだし、サーフィンはちゃらい。空手は痛そうで社交ダンスはちょっと…

なんかいいのないかな。今は大丈夫でも、そのうちLチキの食い過ぎで腹が出てきたらシャレになんないし。コーラが酒になったら本当におしまいな気もする。無難にジョギングとかが手軽かな。まあとにかく、働きだしたら何か新しいことを始めてみたいと思う。こーゆー余裕がありそうだからインフラにしたわけだし、修論終わったら遅ればせながら「10年後の自分(の体系)」について思いを馳せてみることにするか。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加