ZENBOOKは買いか?



社会人デビューするにあたってUltrabookでも買おうかと思ってるんだけど、実際のところZENBOOKは買いなんだろうか。一部業種を除けばMacBook Airは論外なわけで、これからビジネスマン()に変身する僕には必要ない。Windows一択なわけです。コンサルほどじゃないにしろ、officeソフトを使いこなす必要があるわけですからね。

ちょっと前なら奮発してLets noteって考え方もあったんだけど(やっぱVaioは気に入らないし)今はちょっとねぇ。カスタマイズするならJ10だけど、実際のところそこまでヘビーには使わないだろうし。Ultrabook自体今後のCPU性能アップでどんどん新しいの出てきそうだから買い替えまでせいぜい2年間くらい。そう考えると、ねぇ。

実際OS入れ替えちゃえばMBAが最良の選択な気がするけど、コスト的には旨くない。その上「あっマック使いなんだ〜」って声かけてきた人にWindows 7の起動音を聞かせるのは忍びない。iPodからMacに傾倒した人って高確率でスイーツ思考だからあんまり喋りたくないし。

f:id:mugyuu:20111110180412j:image:w300

やっぱMacBook Airはかっこいいよね。絶対使わないけど

f:id:mugyuu:20111110180522j:image:w300

ZENBOOK。完全にMBAインスパイアだけど気にしない

今回発表されたZENBOOKはUX31E-RY256で1600×900だしバッテリーの駆動時間もまあ許容範囲内。それで10万ちょいなら俄然興味が沸くよね。実機を触ってないから何とも言えないけど1.3kgなら十分に軽いと思うし。あとは大きさだよな。見たかんじ、結構デカイんじゃないかと心配してるんですが、それでもある程度の一覧性がないと仕事辛そうだしな…もう少し悩もう。デキる男を目指してまずはカタチからです。

f:id:mugyuu:20111110180920j:image:w300

Let's note J10。1kg切ってるのは凄いよね

f:id:mugyuu:20111110180919j:image:w300

Acerのaspire s3は何か普通にお高い

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加