読売巨人軍 2011年度採用募集



こちらの記事に関連して、巨人軍の球団職員募集の資料を見つけたのでまとめておきます。コンスタントに公募してるのって巨人だけだよねほんと。それにしたってコネがほとんどなんだろうけど、良いじゃない、夢があって。


【募集職種】

営業、ファンサービス、総務、経理、広報など  若干名

【応募資格】

原則として1983年4月2日以降に生まれ、国内外の4年制大学を卒業または2011年3月までに卒業見込、あるいは同程度の学力を有する方。新卒・既卒、学部・学科は問いません。社会人の方も歓迎します。

【応募方法】

「入社志願書」(A4用紙3枚)をダウンロードし、所定事項を記入のうえ、郵送

【応募締切】

7月29日(木)球団必着

※書類審査後の連絡書類審査の通過者にのみ、8月20日(金)までに連絡します。

※筆記試験他書類審査通過者には、8月下旬から筆記試験、面接試験を実施します。

エントリーシート内容】


・巨人軍を志望する理由

・これまでの「野球」とのかかわり

・自己分析(長所や短所)

・あなたが考える理想の球団職員像

・最近、あなたが一生懸命になった事とその結果

・最近インパクトを感じた世の中のニュース・出来事

・これまであなたが体験、見聞きした「本」「映画・テレビ番組」「出来事・イベント等」の3項目について「感動したもの」「好感をもったもの」「人に勧めたいもの」といった観点から3つ以上5つまで挙げ「自分はこういうことに興味を示す人間である」と示し、アピールしてください。

また、ここからがユニークですね。2012年の採用もそうだけどオリジナリティがあるし。いざ書くとなったら面倒なんだろうけど。


・あなたが球団職員だとして、次のような場面にぶつかったらどうしますか。

東京ドームの巨人戦では、特定の選手にスポットを当てて様々な企画やファンサービスを行う「プレーヤーズデー」というものが、毎シーズン数試合あります。A選手のプレーヤーズデーでは、その試合のチケットを売り出したあと直前になって本人が二軍に落ちてしまいました。プレーヤーズデー当日、あなたがドームに行くと、チケットを持った男性が入場ゲートの係員に「本人のいないプレーヤーズデーなんてやるべきでない。A選手がいないならチケットなんか買わなかった。払い戻すか、本人のサインボールを寄こせ」と文句をつけていました。通りがかったあなたはさてどうしますか。男性の言い分にも触れて具体的に答えてください。


なお、Career Forum 東京会場で講演を行う予定です。 

日程:7月14日(水)

会場:東京ドームシティ プリズムホール

講演時間:12:00〜12:50読売巨人軍

【講演内容】

読売巨人軍で働くということ

具体的な仕事内容を交えつつ、球団職員として働く意義について、人事担当者、若手社員が講演を行う予定です。

  • 関連記事

読売巨人軍 2012年度正社員募集

読売巨人軍 2010年度採用募集

プロ野球 フロントランキング

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加