プロ野球 フロントランキング



一応就活ランキングのタグを付けたけど、新卒なんてとってないんだろうからお遊び程度に。2chに球団職員が降臨した時の独断と偏見に基づくランキングです。この間の巨人軍球団職員募集の記事にそれなりのアクセスがあったので少し調べてみました。

18 名前:1:2009/12/14(月) 01:20:11 ID:ez2yOI/i0
フロンの優劣ですが、日常業務にはあまり差がないです、逆に下手だなーってとこもありますので、独断でランキング!

1位広島・・・意外とソツがなく選手会との関係も良好 
2位巨人・・・まあ、お金があれば大抵のことは解決できます 
3位日ハム・・・現場主導、のようなフリがうまい。お金もそこそこ。 
4位中日・・・現場に気を使いすぎ。でも、出向組がかき回してたまにしくじる・ 
5位ヤクルト・・・経営も無難、F−PJはフロントも選手会も悪夢だったそうで。 
6位西武・・・フロントが強い。選手会が弱い。ある意味いい関係。 
7位阪神・・・フロント内部の派閥が・・・3波らしい。 
8位オリックス・・・やる気はあるが、資金がついてこない。 
9位横浜・・・御存知の通り。親会社に金がないってことは罪なのです。 
10位楽天・・・フロント主導過ぎて、現場はたまに反発。昔はチームが弱かったんでみんな黙ってたけど・・・。 
11位ロッテ・・・内紛といえばロッテのお家芸。「たかが選手」という意識が実は強い。 
12位ソフトバンク・・・素人集団か!?という様な時と、唸るような寝技を使うときが・・・。内部はバラバラと見えます。 

http://blog.with2.net/link.php?1090012
このエントリーをはてなブックマークに追加