駒場祭で僕と握手(嘘)



やばい。実験が終わらなすぎる。またアニメがたまっていく。Fate/Zeroの続きが気になる。

って、そんなことはどうでもいいんだ。書かなくちゃと思ってたのにブログ更新する暇を見つけられずにいたらこんなことになってしまったんだけど、何も言わず聞いて欲しい。明日は駒場祭に出かけるんだ。駒場祭というのは東大の駒場キャンパス(教養学部があるとこ)で行われる学祭。本郷の五月祭とは別に、毎年11月の終わりに開催されているんだ。もちろん知ってるよな?実はそこで東大生(特に院生)の就活について書かれた冊子が販売されるんだけど、これがとっても面白い!めちゃくちゃためになる!持ってるだけで総合商社の内定も確定してしまうのではという専らの噂。特にmugyuuって人の体験談がこれまた素晴らしくって、なんでもロンダ生の希望の星だとかなんとか…

はいそうです。自演乙です。真面目に説明すると、駒場祭で行われる東大生オンリーの同人誌即売会「Comic Academy」という企画にて、「東大院生情報統合思念体」というサークルから就活関連の冊子が出るのです。「実録!東大大学院!」という含蓄のあるタイトルでして、そこになんと私mugyuuのことも載っていると。これはブログの読者だったら買わなきゃいけないよね?ってことで告知をさせていただいた次第です。詳細は以下。


東大生オンリー同人誌即売会

COMIC ACADEMY 03

日時:2011年11月27日 10:00-15:30

場所:東大駒場キャンパス 12号館1233教室

サークル名:東大院生情報統合思念体(N3)

詳細:http://comiaca.dojin.com/guide

完全に前日になっちゃったわけですが、駒場祭に行く人は立ち寄ってみてください。買うときに「mugyuuさんのブログ見てきました!」って言っても割引とかはないけど、売り子してるかっぱ巻きRCさんに僕が褒めてもらえる気がするので推奨します。今日の始発で自宅に帰還する予定なので、起きれれば午前中に駒場行こうかと。売り切れちゃうかもしれないからみんなも早めに来るんだ!僕のブログ見てる人事の人たちもよろしく!最近毎日のようにアクセスのあるリクルートさんと野村総研さん、東大生の意識調査ってことでいかがでしょうか?

  • 追記

全文載せました:東大院生の就活記(俺の場合)


http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加