「実録!東大大学院!」



駒場祭に行ってきたら後輩が半裸で踊ってるのを見つけたので、目を合わさないようにそそくさとその場を離れました。なんで学祭って下品なんでしょうね。三田祭じゃ100円で女の子が告白してくれるという企画があったとかなかったとか。面識のない乙女に告白されても全く嬉しくない。やっぱり、お互いを理解し合った仲じゃないとね。そう、僕とむぎちゃんのように…

f:id:mugyuu:20111128191215j:image:w300

むしろ僕の方から告白して、それに動揺しながらも顔を赤らめるむぎちゃんの図

妄想以上。僕が駒場祭に行った本当の目的は、一昨日の記事にもした同人誌を受け取りに行くためです。執筆者にはなんとタダで冊子がプレゼントされるとのことだったので、これはもう行くしかないだうと。僕、即売会ってあんまり行ったことなくてドキドキしたんだけど、入ってみるととってもアットホーム!全然心配いらなかったよ。夏コミみたく変な臭いもしないし、壁サークルが行列作ってるわけでもないし。

で。お目当てのサークル「東大院生情報統合思念体」の席に近づいてかっぱ巻RC(@kapparoll_RC)さんとご挨拶。売れ行きも上々とのことだったので、僕の宣伝がよかったんだろう(え)。早速中身を読んでみると、ふむふむ、いろんな人の就職活動を垣間見ることができて予想以上に面白い。50P以上の大ボリュームで、僕の体験談なんてなくっても十分に良い読み物でした。それに、僕の書いた原稿はそのうちブログで加筆修正して掲載しちゃうからね…

twitterで声をかけてもらってか本が出来上がるまでが非常にスピーディーだったこともあり、とっても満足。かっぱ巻RCさんは博士に進学するとのことなので、来年の五月祭にはまた新たな同人誌が出るかもです。就活生だけじゃなくてロンダ狙いの学生もチェックしてみてくださいな。

http://wikiwiki.jp/todai-grad/

  • 追記

全文載せました:東大院生の就活記(俺の場合)

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加