せっかく女の子も来る飲み会なのにまだヒゲ剃ってないけどとりあえずブログを更新してみる。



好き勝手やってきたこのブログも、卒業を目前に控えた今現在月間6万PV程度のところまでやってきました。そろそろお金になりはしないかと思っているのですが、そーゆーのペタペタ貼り始めるとブログがゴミゴミして見づらくなっちゃいそうなんだよね。こんなとこで小銭稼いでもしょうがないし、当分このまま営業していくことになりそうです。これからもよろしくお願いします。

近頃ブログ更新のペースが遅くなっていますが、それもそのはずいろいろと学生のうちにやっておきたいことがありまして。何かって言うと、それはもうひたすら飲むだけなんだけどね。いざ社会人になるぞって時期になると、何故か「久しぶりにあいつと飲みたいな」って気分になってしまうんですよ。何か思い出を残しておきたいっていう思いが無意識下で働いているんでしょうかね。「学生か……何もかも皆懐かしい」みたいな沖田艦長的回想をしはじめるのも時間の問題かもしれないです。

もう2月も終わりですね。昨日一昨日と東大の前期試験があり、4月からは3000人のプロパー東大生が新たに入学してくるわけです。2年間のロンダ東大院生としての生活はなかなかに楽しいものでしたが、今思うと高校の時にもう少し努力しておけば最初から入れたんだろうななんて考え、高3の冬まで部活やりつつ遊び呆けていた自分に説教してやりたいような気もします。それと同じで、この2年間の研究室ライフも数年経ってみれば「もっとちゃんとやっとけば良かったのに。馬鹿だなー」なんて思い返すことになるのでしょうか。やるべきことはやってきたけど、いかんせん短い2年間だったようにも感じますし。

来月から僕は社畜になるわけですけど、できればこのブログに書きなぐってきた気持ちは忘れたくないなと思います。散々に意識の高い学生をバカにし、鼻につく社会人を煽り、ついでにいくつかの会社を貶してきましたが、自分がそうなるのはやはり抵抗がありますからね。いつまでも学生の目線で入れるとは思わないけど、企業の倫理だけで生きていくのもつまらないっしょ。時々は上司の愚痴でも更新して、同年代の読者とか、もしかしたら就職を控える後輩にも楽しんでもらえたらいいななんて思っています。

ネタもないのでとりあえず改まってこんなことを書いていました。そんじゃ飲んできます。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加