余命6日

やべー社会人忙しい。いやまだ僕は身分的には学生なわけだが、それでもこの期に及んで「企業は学生の予定とか考えろよ」なんて言えないわけで。だってこっちはもう入社するだけなんだもん。内定蹴ったりとかできないんだもん。いつのまにか僕らと会社(目先の話をすれば人事のおじさんたち)の立場が逆転していて、本来のあるべき姿になった気がする。ちょっと悔しい。ただし
経営層>>>>(越えられない壁)>>>>社畜を躾る社畜>>下っ端の社畜(僕)
こんな感じだから、お互いに惨めなのは確か。目くそ鼻くそでつね。ってことで、これから僕が社長さんになるまで、もしくは会社を飛び出してMBAとかとって華麗な転身を遂げるまで、このヒエラルキーのなかでじっと我慢していこうと思います。耐えられるかな…
4月2日の入社式からはこのブログに「社畜」ってタグでも新設しようかと思います。ただちょっとセンス悪いから、イケてる単語をそれまでに考えてみましょうかね。無難に「社会人生活」もしくは「新入社員」、「仕事」、「労働」、どれも気が滅入るものばかりですね。なんだろうこう、もっと心が晴れやかになるような言葉が思いつかないものかしら。
http://blog.with2.net/link.php?1090012
このエントリーをはてなブックマークに追加