余命3日

最後の悪あがきということでもないが、いや実際には悪あがきなんだが、社会人になる前にいろんな人と飲んでる。学生時代を名残惜しむという気持ちが一番でかいのは確かなんだけど、自分でもいやらしいと思うのは「こいつとつながってれば良いことあるかも」という打算的な思考がなくもない、というところ。そんなこんなで結局、飲む相手は高校時代の友人か東大でできた友達。なんて嫌な奴。でもさ、実際そんなもんじゃないか?今更同窓会でもないのに地元や学部時代の友達と飲んだりするのって、見方によっちゃ無駄な時間なのかもしれない。やっぱり見てるとこが違うしね。いやほんと、誤解を恐れずに言えばってことだけど。
しかしながらやっぱり僕も人の子でして、今日はこの無駄な時間ってやつを過ごしにいこうかと考えています。なんでこう、僕の地元の友達はフリーターばかりなのでしょうか。仲がいい奴に限ってそう。中卒?入社して二週間で辞めた?3個目の専門学校?こんなのばかり。飲み出すと東大いじりが面倒で、しかも僕はロンダだし、本当にもう手に負えないんですけど、やっぱり楽しい時間が過ごせる。下手に意識の高い人らと飲むと直近の社会問題について語ったり自分らが役職に就く頃の経済を憂いてみたり、そんなのばっかでもつまらないですからね。半径3km圏内の話題に終始し、見てるのはせいぜい来週のバイトのシフト。それでも面白い話なんて腐るほどあるんすよね。
何か言いたいことがあったわけではないのだけど、とりあえず僕は元気です。余命3日。とりあえず、Fate/Zeroの分割二期が楽しみです。
http://blog.with2.net/link.php?1090012
このエントリーをはてなブックマークに追加