TMI・システム創成の過去問

結婚式の帰りに2chの小保方さんスレ見てたら院試関連スレも目に入って、そしたら「過去問の答え分かんね」ってレスがあったので解いてみました。タイトルの通り、TMI・シス創の共通問題ね。てか、この2専攻って最初から同じ問題出してたわけじゃないんだね。知らんかった。

109 :Nanashi_et_al.:2014/05/02(金) 01:01:57.40
結局25年度のマッチ棒の問題の正解はなんなんだ?
111 :Nanashi_et_al.:2014/05/02(金) 08:47:05.70
>>109
あれわからんわ

【東大】東京大学院試スレ 2014 【2015入学】より

さて問題はこんなん。

普通に考えて、閃かなかったら終わりじゃね?ってかんじの問題ですよねえ。1辺が3本と4本の正方形を許さないようにマッチ棒を除くと、最低でも2本抜く必要があるわけですけど、そこからはノリですかね。うまいこと1辺1本の正方形を作らないように頑張るとこんな感じになります。うん。

この手の問題は解説とかできないわな。頭の体操にはなるけども。てなわけで、ゲリラ的にブログ更新と相成りました。
それにしても、結婚式って幸せを強要されるから疲れてしょうがないよね。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加