2014春アニメのメモ

この週末、一気に春アニメをサーベイしたんですけど、とりあえずメモ。

期待してたやつ とりあえず見たやつ
視聴続行  A   B 
切ったやつ  C   D 

蟲師 続章
魔法科高校の劣等生
ソウルイーターノット!
ご注文はうさぎですか?
ピンポン
シドニアの騎士

僕らはみんな河合荘
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
神々の悪戯
それでも世界は美しい
ベイビーステップ
ラブライブ! School idol project
一週間フレンズ。
棺姫のチャイカ
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

極黒のブリュンヒルデ

犬神さんと猫山さん
健全ロボダイミダラー
彼女がフラグをおられたら
マンガ家さんとアシスタントさんと
ノーゲーム・ノーライフ
メカクシティアクターズ

今期一番楽しみにしていたのは原作既読の魔法科高校の劣等生でした。まあ読んでないと世界観分からないですよね。私が禁書見てもいまいちで、超電磁砲のが断然面白いと感じる理由は単純に物語の理解度故でしょうか。とするならば、劣等生もスピンオフ路線は断然有望かもしれないですね。

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

あとはノイタミナ「ピンポン」。四畳半信者の私にとってはチェックせざるを得ない布陣なわけですがいまのところ文句はないですね。もちろん、映画も素晴らしい。
ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

そして、なんといってもご注文はうさぎですか?」が良い。とにかく良い。OPにはミルキーの息吹と、ここ数クールの文脈を継承する"日常かわいい"のオーラを感じる。未確認で進行形がちょっとストーリー的に難ありだったので(それ以外は昨年度ベスト)、より一層期待している次第です。
ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ここまでAの作品ばかりなわけですが、ダークホース的な意味でBに期待しようとするとどうしても「一週間フレンズ。」でしょうか。「ベイビーステップ」もいいけど、こっちは原作読んじゃってるのが逆にネックになっちゃってる気がしないでもない。まあだいたいこんなかんじ。
てか、むぎちゃんの名前でアカウント作ってるくせにアニメタグがないことに今更気づいた。まあいいか、読書タグでも設定しておこう。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加