夏アニメだいたい終わった

気づけばもう10月。夏アニメも最終回ラッシュですね。ということで個人的な感想をメモっておく。

  • 月間少女野崎くん

まあこれだわな。結局少女漫画は面白いんだよ、ストーリーも明快だしキャラの描写も丁寧だし。そういやOPの曲もよかった。ファンキー。結局野崎んくは最後まで不思議キャラのままだけど、あれはあれでいいんだろうな。無理に展開しちゃうとあのほっこりした世界観が崩れるような気もするし。なんにせよ、とても満足だったのでした。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

原作はそこまで面白いわけじゃなかったんだけどね(失礼)なにやらやられました。多分子役の演技が凄くいい味出してるというか、雰囲気に寄与しているところ大。あ、これもOPがいいね。軽快。やっぱ南の島の生活って憧れます。一生生活するのは無理だけど、転勤とかで1〜2年だったらありだな、なんて思いながら見ていました。

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

OPがひたすらかわいい!それだけ。絵が好き!それだけ。でもまあ、富士登山の厳しさとかちょっと意外な描写もあってか安定して見れた。いつか行きたいとは思ってたけど、来年辺り登ってみようかな。

期待通り面白かったんだけどね、戦闘シーンがもうちょっと…もうちょっと欲しかった!この飢餓感が分割2期には良いのかもしれないけど。そういやこれもOPがなかなか盛り上がりましたね。にしてもラストはちょっと狙いすぎだよね。でもやっぱり気になる。

結局一番面白いのはこれだったんじゃなかろうか。まあとにかく2期に期待だ。

まあ息をするように見るアニメだった。良くも悪くもSAOだけど、ちょっと回想シーン多すぎかな。

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

1話が最強だった。これからどうなるんだろう!とワクワクしているうちに終わっちゃうかんじ。

さてと、来期を楽しみに今日は寝まーす。

http://blog.with2.net/link.php?1090012