Simple Plan - Summer Paradise ft. Sean Paul

最近社外向けの資料作ってる時のBGMがこいつ。なんか好き。

ああ、今年は1度も海行かなかったな…。
個人的に、作業用BGMって時期によってかなり変遷があるんですね。高校んときの試験勉強、大学受験、院試、卒論、装置作り、コーディング、学会発表用の資料、就活のES、修論、会社のプレゼン作り…それぞれ全く違う曲を聴いてた気がします。ロック、ポップス、アニソン、クラシック、ジャズ、テクノと、とりあえず何でもアリで聞いてきましたけど、最近になってこのSimple Planリバイバルなのです。何を隠そう、僕が初めて自分の金で買ったCDが彼らの1stアルバムでして、これはもう死ぬほど聞いたんですよね。ああ、懐かしい。

今でも良い曲揃ってるなと思いますけど、最近は少し情緒(?)のある曲も増えてきていて、僕も彼らも年をとったということなのでしょうか。あれにしても、今年の夏は短かったなぁ〜

http://blog.with2.net/link.php?1090012