7/28時点での志望企業



まずはやりたいことをまとめて書き出してみよう。人間としてどれだけ軸がぶれてるのか後から見直せば一目瞭然という試み。いまのところ重視するのは

  • 十分な給料がもらえること
  • 激務過ぎないこと
  • 社風が体育会系すぎるのは嫌

といったところだろうか。つーか誰でもこう思うわな。具体的にどんなとこかといえば

  • コンサル

    • 忙しそうなイメージはあるが……金はいいんでしょ?
    • 外資コンサル、野村総研、三菱総研とか
  • SIer

  • 鉄道

    • 全くもって無難な選択。問題は人気が高いことだねこりゃ
    • JR(東日本・東海)、東急電鉄
  • 研究所

    • なんとなく。いままでこれしかやってきてないですもん。
    • NTT、IBM産総研JAXA

これ以外だとアナウンサー、商社に電通、国1で国交省警察庁なんかはちょっと覗いてみたい気はする。あとGoogle激アツ。とりあえず受けます。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加