ローランドベルガーのES



  • 留学経験(800文字)

ねーよ



インターンと部活は並列なのか?頑張ったことを書けってこと?僕が人事だったら、ここにインターンの内容書いた奴全員落とすわ。就業体験が何ぼのもんじゃい。



目指してねーよ。面白そうな仕事だけど少しは自分らでリスクを負えし。



  • あなたが今将来の目標とする人物、またその理由を述べてください (400文字)

でかいことやれる人。そのために然るべき努力をしたひと。スマートな人(←これ重要)。少なくとも「2週間も勉強すれば、業界についてその道20年の社員さんと対等の知識が得られます。議論できます(キリッ)」なんていう人たちではない。



  • 自己PR (400文字)

コンサル業界の先行きの暗さを予測できる程度の能力


いやー、ここも長いね。

そして留学経験について聞きすぎだろう。

やっぱり英語重視のファームなのだろうか。

まだ英語面接は受けたことないのでちょっとだけ楽しみ。

どうせ死ぬんだけど。


それにしても、どうしてこんなにコンサル嫌いになったんだろう。

期待値が高かったぶん、中身への失望が大きいのかな。

ま、どの業種でも多かれ少なかれ似たような思いはするんだろうが

はやいうちにそのギャップを埋めていきたいものです。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加