近況とかそんなん



今日もサクッと更新。結局Googleを受けるのはやめましたので、現在選考に進むことを考えている外資系企業は2つです。これ以上増えることはないでしょう。片方は内定が出たら行きたいところで、もう片方は何か電話かかってきたから面倒くさくて断ってないとこ。今更呼ぶなら日程アレンジしてジョブに呼んでくれりゃー良かったのに。まあいいや。

それから早期に始まる日系企業の選考をぼちぼち受けてきました。とりあえず初戦は敗退したっぽい。こんなこと書いたらデベロッパー受けてる人には分かってしまうんだろうけど、某不動産会社に行ってきました。まわりは物足りないし、人事はグダグダだし。

「こーゆー企業をブラックっていうのかな」

なんて思ってしまうような。思っていたのと全然違って不安が募るばかり。でも自分としてはかなり上手くやれたと思ったし、帰宅するころには上機嫌んだけどね。絶対通ったやろ!自分できる子!みたいな。結局お祈りされたっぽいんだけどね。強がりではなく上位数社しか行くつもりがないので実際のところダメージはないんだけど、それにしても解せぬ。東急不動産インターンといい、デベロッパーは自分に合ってないのかなと思ってしまう。狭き門なのは分かるんだけど、それでも。

それからリクルーターなるものに接触する機会も増えた。OB訪問するバイタリティが自分には欠けてるなと思ってたんだけど、向こうから来てくれるならありがたくお話しさせていただきますですはい。これは東大に入って良かったことだなぁ。

そんじゃ、これからは落ちたところから順々に説明会とか選考内容でもアップしていきますわ。依然として企業からのアクセスが凄いのでビクビク怯える日々が続きます。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加