テストセンターの練習台



久々に誰かの役に立つエントリ。ただし来年以降ね。ここではテストセンター(SPI2)が比較的早期に受けられる企業を挙げてみたいと思います。とりあえず僕が昨年中にテスセンを受けたのは以下の3回。

  • BCG

一番早かったかな?このへんの記事を読む限り10月後半だったのかな

  • GS

ここも11月中には受けた気がする。恐れていた英語はなく。ただESがそれなりに面倒だったかも。webだっただけど。

ESで祈られなければ受けられます。この辺になると問題の傾向にも慣れてきて納得のいく出来。12月はじめだったかな?

とまあこんなかんじ。英語のテスセンは年明けてから一度受けたけど、単語がわからなさすぎて死亡。難易度は高くないはず。そのほか、2ch情報によればこんな企業もテスセンの練習台にできるようです。ただ3月になってから練習始めると心許ないし、年明けまでには自信持てる結果が出ると嬉しいよね。


【エントリだけで受けられる】

【WebでES提出必要】

  • 関連記事

テストセンター対策

テストセンターの結果

テストセンター 受験までの流れ

テストセンター 当日の流れ

テストセンターに遅刻しそうなとき

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加