修論のことなど



今日も眠い。眠いけど、更新を再開してからやっと月間PVが3万を超えるようになったのでどうにか見てくれる人をつなぎ止めたい。てなわけで見切り発車で書いています。今日のテーマは…修論の見通しかな。

学会なんかに参加して結構良いところまで煮詰まってきてます。個人的には小さい仕事片付けてさっさと実験したい。年内には書き始めたいしなぁ。でも教授的にはもうひと頑張り&英文ジャーナル投稿ってのが念頭にあるみたい。ハードル上がりすぎだろ。俺ロンダだぞ、と。もちろんお世話になってるし研究室に何か残していけるならもうちょっとやってもいいんだけどさ、なんか後輩で受け継いでくれるような奴もいないしな。そう考えるとすこし虚しい気もするんだよね。結構面白いテーマだと思うんだけど、これもまた研究室の歴史に埋もれていくことになるんでしょう。いや、諸行無常です。深夜(早朝?)5時にこんなこと書いてる僕もよっぽどですが。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加