僕がけいおん!を観てる間に友達は残業してるらしい



とうとうこの日がやってきたわけだ。今日は12月2日。劇場版「けいおん!」の公開前日である。胸熱。久々に、本当に久しぶりに動いている軽音部の面々に会える。むぎちゃんに会える。

f:id:mugyuu:20111202163652j:image:w300

可愛すぎる…僕もポップコーン食べながら映画を楽しむとしよう

公開に際し、六本木TOHOシネマズでは本日深夜0:45〜最速上映会を実施する。ま、最速は大阪なんだけど、ネタバレが2chtwitterに出てくる前にはこっちも放映開始されるから問題ないだろう。昼からの声優の舞台挨拶に出陣という案もあるにはあったが、キモオタが多そうだからパス。

で。映画が終わるとだいたい2時半。タクシーで帰宅するにはちと遠い。しかし一人で週末の六本木の街に繰り出す勇気もない。でも誰かに映画の感想を聞かせたい。むぎちゃんの可愛さを伝えてあげたい!ここまで考えて、幸運にも六本木ヒルズで働いている友人を思い出した次第です。実に1年ぶりに連絡して「映画の券おごるから一緒に飲まない?」と誘ってみました。映画が始まるまで飯食ってもいいし、最悪でも金曜日の深夜零時過ぎに会社の下で落ち合おうという提案。いくら激務で知られる外銀でも大丈夫と思うでしょ?以下メールのやり取り


To:友人 金曜の深夜に映画みよう!ついでに飯も食おう!
To:mugyuu 遅くないと無理だよ
To:友人 わかってるって!映画は深夜0:45〜だよ
To:mugyuu その映画2時間?
To:友人 うん。だいたいそんくらい。
To:mugyuu じゃ3時に会社のした集合で(原文ママ
To:友人 えー映画観ないの?(マジかよ…どんだけ働いてんだよ…)

なんなんだろうね。不況なんだからそんなに仕事ないだろうに。お前んとこ格付け下げられたばっかじゃねーか…と思ったのは内緒。けいおん!があんまり好きじゃないからかもしれないしね。ちなみにメールは返ってきておりません。昔はこんなノリの悪いヤツじゃなかったんだけどなぁ…

ま、映画を見ない理由はどうでもいいんだけど、つくずく外銀というのは凄いところだよね。別世界というか。定時とは言わないけど、僕はもう少し早く帰りたいよ。死んじゃうもの。という訳でひとりで「けいおん!」見てきます。純粋に楽しみだけど、友達は会社で残業中かと思うと暗い喜びも湧き上がってきますね。ついでに飯も食うので、何か記事に出来そうなことあったら聞いてみようかな。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加