けいおん!とか好きな音楽とかのはなし



夕方から研究室行って少しだけ論文書き進めてみた。こんなに寒いのに、前日は朝まで痛飲していたというのに。mugyuu恐ろしい子。このまじめさ、もう少し早いタイミングで発揮できていたら今書いてる修論も格好がついたんだけどなぁ。ちなみに作業BGMは「けいおん!」一択。映画を思い出しながら「カレーのちライス」「ふわふわ時間」「ごはんはおかず」「天使にふれたよ」…ああ、やっぱりもう一回見てしまいそう。個人的にはOPの3曲も素晴らしいと思うんだけど、やっぱ最強は「レッツゴー」のむぎちゃんverですね。あれはいいよ。


D

もちろんむぎちゃんの曲は全部最高ですけどね

同意してくれる人がどれだけいるかわからないんだけど、こんな調子で論文書くときは常にBGMかけてるから、読み返すとそのときハマってた曲がフラッシュバックするんだよね。卒論とか、最初に投稿した論文とか、それぞれが特定の曲に紐づけられてるかんじ。卒論はけいおん!以外だとみなみけかな。修論は映画のサントラになりそうな予感。考えたらES書いてる時もだいたい音楽聴きながらだったんだけど、こればっかりは見直すタイミングがないからよくわかんないな。あれこそ無心で文字を綴る作業だからBGMないとやってられないし。時期的には…化物語とかだったかしらん。あとはノイタミナ系列の主題歌を聞いていたかも。これを機に聴き直そうかな。

気づけばもう年の瀬ですね。今年もまた大量のアニメを見たものの、あとから見直す作品なんてほとんどない現状を思うと少し切ないです。こんな諸行無常的マインドがアニメによって想起されるとはあまり自慢できることではないかもしれないですね。

ところで、僕のようにややオタクに媚びた生活をしてるとこの時期困るのが忘年会。毎年毎年、ヘビーローテーション(AKBにあらず)する曲がアニソンばかりなもので、2次会のカラオケで何を歌うか戸惑うばかりなわけです。もちろん同好の士となら何も迷うことはない。今年なら「ゆりゆららららゆるゆり大事件」ではじめて後は好きに絶叫するだけなんだけどねえ。


D

はっぴぃ にゅう にゃあに続く名曲

残すところ今年もあと1ヶ月。3週間後にクリスマスというのは華麗にスルーするとして、来年の抱負もそろそろ考えておこうかな。このブログも最近完全に迷走しているし、もう少し書くこと絞ろうかな。ユーザーの検索ワードがかなりカオスになってて誰のためにもなってないことが浮き彫りになりつつある。あくまでイメージだけど、ユーザーの属性は(2012就活生)10%:(2013就活生)40%:(企業の人事)20%:(ロンダ志望)30%といったところか。僕の自己満ブログである限り読者のことなんて知ったことではないんだけど、どうせなら読んでもらいというのもまた本心。世の中割り切れないことだらけだね。割り切れないと言えば、げんしけんというアニメのOVAだったかな?あれの主題歌もかなり好き。


D

信頼のmanzoクォリティー

ここまで全てアニソンだけど、一応僕にも表向きの音楽の趣味というのがありますので最後にお口直しってことで貼っときます。要はフェスで盛り上がれば良いんですよ。そんなかんじ。ま、いざカラオケ行くとジャニーズに逃げるんだけどね。


D

あまりにうますぎる


D

PVが最高すぎる


D

ライブが気持ちよすぎる

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加