東大(新領域)院試(2)



久々に院試ネタ。新領域の試験勉強はとにかくTOEFLってのを前に書いたけど俺は結局志望順位が

東大(工)> 東工大 > 東大(新領域)

だったからなわけです。別に新領域をディスってるわけではなく

単に東工大の研究室のほうが魅力的だっただけ。というか、自大を受けてなかったから全落ちもあり得るわけでそれを回避するためにとにかく出願しておこうと思ったんです。結局、東工大が思ったより早く合格出たので受けるか迷ったんだけど「TOEFLの練習だー」ってかんじで初日だけ行くことにしたわけです。だいたい本郷の試験日より1週間早かったから時期的にもちょうどいい。ということで、専門はやらずに英語オンリーでのぞみました。

で、出来はというと…まあ練習だしね(笑)集中はできたけど、知らない単語の意味が全く推測できず終了。次の本番がちょっと心配になったのを覚えています。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加