P&G webテスト



さっき受けたー

疲れました…

内容は書きませんが、延々と続くサクセス・ドライバー・アセスメント。

とりあえず各項目多すぎて困った。

自分の経歴をアピールしまくった。

やりすぎた感もあるけど外資ですからね。


そして意味不明なリーズニング・スクリーン・テスト。

後半に進むにつれて加速度的に難易度が上がったような。

よくある、正解すると難易度up的な試験なのか?

少なくとも最初の10問では間違えた気がしない。

逆に後ろの5問は2個くらい分かんないのがあった…


これで筆記に進めんかったら

単に僕のポテンシャルが低かったってことなんだろうけど

…ぶっちゃけ落ちた気はしません(笑)

中学受験しといてよかったわ。



  • 追記

P&GのリーズニングはCABっていう試験なんだってさ。

ググったらでてきた。

でもあのレベルの問題に果たして対策は必要なのかな。

まあ全問正解が最低条件なら僕は落ちてるわけですが。

就活は世知辛いですねぇ