三菱地所の採用実績



三菱地所HPより

http://www.mec.co.jp/j/saiyou/fresh/basic/04_01.html

合計総合N職総合A職男性女性学部卒院卒文系理系
2007年29272245281254
2008年27270252270243
2009年39390336354336
2010年32320275320257
2011年33330267312276

総合A職は女性・学部・文系として(←偏見)ちょっといじる。

総合N職男性率院卒率理系率
2007年2788.83.714.8
2008年2792.60.011.1
2009年3984.610.315.4
2010年3284.40.021.9
2011年3378.86.118.2

とりあえず、院卒はかなり厳しいと思ったほうが良いのかな。デベロッパーって建築とか都市工の学生も受けに行くイメージがある割りに理系自体少ないし。それにしても0って…三井不動産は毎年一定数いるみたいなのにな。ちなみに学歴の詳細は不明。http://2chreport.net/naitei_x1.htmによれば以下のとおり。

一流大学東大+京大準一流大関関同立
82.4%26.5%14.7%2.9%

  • 一流大学

東大/京大/早大/慶應/北大/東北大/名大/阪大/九大/東工大/一橋

  • 準一流大

東外大/神大/筑波/横国/首都大/上智/理科大/学習院/津田塾

もしかした三井不動産よりコネは少ないのかな。それ以外の比率は似通っているようです。とにかく東急不動産インターンに参加してデベロッパー志望やつらの学歴をリサーチしてやろう。もしくは誰かわかった人情報ください(笑)

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加