就活本番



明日から就活を再開しようと思います。思えば年末から今日まで、まともに説明会の予約を取らない、ESを書かないなどの体たらく。ブログは更新してたのにね。ということで、明日はNTT研究所のオープンラボ。先端の技術に触れてこようかなと思っています。自分の研究には関連しないけど、アイディアの種でも見つけられれば嬉しいな、なんて。新しい知見なんてひとつもないのに学会発表の予定だけ降ってくるという状態なので、さっさと実験しなきゃまずいよね。モヤっとしたものはあるんだけど、条件やら設定やらに落せるほどには具体化できていないので、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだ。

まじで研究と就活を両立している人はやり方教えて欲しいよ。学生側のコストもバカにならないし、ぼやぼやしてると説明会とかすっぽかしちゃうし。最近少し自己嫌悪ですわ。さっさと納得いく会社が僕の目の前に現れて、かつ内定をくれるというようなシチュエーションにエンカウントしないだろうか。切実に。

http://blog.with2.net/link.php?1090012

このエントリーをはてなブックマークに追加